悪い予想が現実に

約1年前に、
こんな記事↓を書いたのですが、

開業ラッシュ

この記事の中に、こんな事↓が書いてあります。

>>タピオカの流行と、
>>景気は相関関係があるようで、

>>バブル崩壊の時と、
>>リーマンショックの時にも、
>>タピオカが流行ったそうです。

>>「タピオカが流行ると景気が悪くなる」
>>というジンクスがあるようですので、

>>10月以降、消費税増税が加わって、
>>大不況がやってくるかもしれません。

>>そんなわけで、
>>開業のタイミングとしては、微妙な感じです。

消費税増税が原因ではありませんが、
予想を超える大不況がやってきました(*_*)

タピオカに関するジンクスが的中した感じです。

タピオカ店は、
流行とともに消滅するとは思っていましたが、

タピオカ店どころか、
今や、多くの飲食店が大ピンチです。

以上、最近、ふと思い出した「都市伝説」でした。

※あなたにおススメする関連記事

今年の特許出願件数は?

廃業と倒産

決算

LINEで送る
Pocket