2023年新年の抱負

リハビリがてら、昨日から仕事を始めましたが、
表向きは、今日(1/4)が仕事初めです。

昨年から持ち越した仕事がたくさんあるのですが、

正月気分が抜けきれず、見て見ぬふりをしてます(秘)

そんなわけで、
2023年新年の抱負を考えてみました。

・運動(卓球週3回+エアロバイク毎日20~40km)の継続
・サックスのレベルアップ 等々、
「しょうもない」目標もたくさんあるのですが、

「抱負」と言えるレベルのものは、3つほど。

重要度の低いものから挙げると、

第3位:「開業以来の黒字経営の持続」

黒字ならOKです。

「売上〇〇%アップ」等は望みませんので、
今年も、黒字が維持できる程度の仕事を頂けますと幸いです。

第2位:「人材育成」

必ずしも後継者を育てる必要性は無いのですが、

良い出会いが有れば、
人材育成に時間を割いても良いかなと思っています。

「地方の特許事務所で働くのもいいかも」
という奇特な方がいましたら、ご連絡お待ちしております。

第1位:「ボランティア活動を増やす」

今年の最重要項目です。

「他者への貢献」
(人の役に立てること、社会の役に立つこと)
を実現すべく、

人のために時間を割こうと思います。

「有言実行」ということで、
早速、コロナ前に手伝っていた日本語教育のボランティアを
再開することにしました。

地元に住んでいる外国人(中国人やベトナム人が多い)に
日本語を教えるボランティア活動です。

もう一人の自分が、
「卓球やっている時間があるなら人助けでもしたら」
と申しております。

※あなたにおススメする関連記事




LINEで送る
Pocket