今年一番うれしかったこと2022

昨年の記事「今年一番うれしかったこと2021」に続き、

今年も、自分の思い出として書き留めておきます。

今年(2022年)一番うれしかったこと。それは、

「地元の中学校に卓球台を寄贈できたこと」

です。

私が代表を務めている卓球クラブは、
週に2回、
小学校と中学校の体育館をお借りして練習をしています。

小学校の卓球台は、
40年以上も前の年代物で、傷だらけ。

「こんな卓球台で練習している子供たちがかわいそう」
という思いから、

6年前に、3台の卓球台を寄贈させて頂きました。

その後、多少の傷はつきましたが、
現在でも、練習時に利用させて頂いています。

一方、中学校の卓球台は、
小学校のものと比べると、状態が良かったこともあり、

既存のものを利用させて頂いていました。

ただ、その後、卓球台の足が壊れてきたり、
表面の傷が多くなってきたこともあり、

6年前と同じく、
「こんな卓球台で練習している子供たちがかわいそう」
という思いが強くなってきました。

実は、そのような思いは、
数年前から抱いていたのですが、

2年ほど、寄贈すべきかどうか、悩んでいました。

「あまり目立つことはしたくない」、
「学校にかえって迷惑をかけるのではないか」、等々。

今年になって身近な人々に相談した結果、
前回と同様、3台の卓球台を寄贈させて頂くことにしました。

数週間で、すでに傷だらけですが、
役に立っている証ですので、全く問題ありません。

こうやって、地元に貢献できる余力があるのは、
ひとえに、お客様のお陰であり、感謝の気持ちで一杯です。

※あなたにおススメする関連記事
LINEで送る
Pocket