弁理士ジョージ

日本弁理士会が広報活動に利用している
漫画「閃(ひらめ)きの番人(弁理士ジョージの事件簿)」

私は漫画をほぼ見ないので、興味が無かったのですが、

弁理士の業務内容を伝えるツールとして利用できそうなので、
少しだけ読んでみました。

第一話前編が公開されてから
もう半年近く経っているようで、だいぶ出遅れました(^^;

知財の知識が多少?有りますので
抵抗感無く読めましたが、

全く知識の無い人はどう感じるのか?
興味深いところです。

そう言えば、
以前に「下町ロケット(ドラマ)」を題材にして
知財研修をしたことがあるのですが、

受講生の食いつきが想像以上に良かった
のを思い出しました。

それにしても、弁理士の業務内容を紹介しつつ、
読者に興味を持たせるストーリーにしなければならない、
というのは、相当な能力が必要ですね。

※あなたにおススメする関連記事

ピンチ到来

手抜きを覚えないと。

スーパーリーチ

 

LINEで送る
Pocket

「弁理士ジョージ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。