開業当時から続けていること。

「早くいかないと年末になってしまう・・・」
と、思い続けて約5ヵ月。

最近、やっと時間が取れたため、
開業当時から続けている年中行事に行ってきました。

その年中行事とは、

「西新井大師に、お護摩(ごま)祈願に行くこと」です。

元々は、身内の健康祈願のために行き始めたのですが、
その祈願が成就したこともあり、私の年中行事になりました。

お護摩を申し込む際には、
願目(がんもく。願い事)を記入します。

開業間もないときは「心願成就」にしたり、
厄年のときは「厄除け」にしたりで、
環境や心境に応じていろいろ変えていますが、

ここ数年は、ずっと「商売繁盛」にしています。

その御利益でしょうか?
独立開業以来、事務所経営は順調に推移しています。

それと、ここ数年は、
両親の分までお護摩を行うのですが、

両親の願目は当病平癒
(とうびょうへいゆ。患っている病などからの快復願い)
にしています。

その御利益で(御利益だと私は確信しているのですが)、
昨年、母親は大病から快復しました(^^

 

 

LINEで送る
Pocket

「開業当時から続けていること。」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。