ピンチ到来

明日、超初心者向けの知財研修の講師を務めるのですが、
今回も資料未完成のまま、前日を迎えました(-_-;)

もう4回目なので、
「いい加減、ペースを掴みなさい。」
と自分に言いたいところですが、

どうも、切羽詰まらないとヤル気がおきません…

これも、立派な弁理士業務の一つなのですが、
もっと優先順位の高い弁理士業務があるので、
なかなかスイッチが入りません。

研修内容を、研修先に特化したものにしている分、
資料作りが大変になっていることも、
敗因?の一つかもしれません。

弁理士資格学校の講師や、
大学の講師をされている弁理士先生が
身の回りにたくさんいますが、頭が下がります。

過去には、名○屋大学で5年ほど講師をしてましたが、
あの時は、半分、観光気分だったので、

「美味しいでも食べてこよう」みたいな
インセンティブが働いていたような気がします。

研修まで、あと25時間ちょっと。

気分を切り替えて頑張ります。

LINEで送る
Pocket

「ピンチ到来」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。