「忙しい」とは?

最近、弁理士らしからぬ記事ばかり書いているので(^^;
まずは、それっぽい話題を1つ。

特許庁 「コンピュータソフトウエア関連発明に係る審査基準」を改訂


改定後の審査基準は、
4月1日以降の審査に適用されるそうですが、
ここだけの話、読む価値はほぼありません。

「プログラム」、「プログラムに準ずるもの」、
「ソフトウエア」、「データ構造」等の
用語の定義を明確にしたようですが、周知の定義です。

さて、言葉の定義つながりなのですが、
人が良く口にする「忙しい」という言葉。

私の場合、
「最低限の睡眠時間が取れないくらいの忙しさ」なら、
「忙しい」と表現しますが、

尺度は人それぞれですね。

先日、経営者の集まりで、
「他人の「忙しい」は信じないことにしている」
とおっしゃっていた社長がいたのですが、

ふと、そんなことを思い出して、
記事にしてみました。

ちなみに、今の私は、暇ではありませんが、
忙しくもありません。

ということで、
お仕事のご依頼、お待ちしております<m(__)m>

※あなたにおススメする関連記事

仕事が出来ない人の常套句

特許事務の募集

ギブ&テイク

LINEで送る
Pocket

「「忙しい」とは?」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。