仕事が出来ない人の常套句

ネットの記事で見たのですが、
仕事が出来ない人の常套句は、

「寝てない」

「忙しい」
「体調悪い」
の3つだそうです。

これらの言葉の陰には、
「自分はこんなに仕事を抱えている」
「自分は必要とされている」
「みんなより忙しい」
といったアピールが感じられる、とのこと。

受け取り方は、人それぞれだと思いますし、
状況や言い方にもよると思いますが、

そう言えば、ブログでも、
アピールを感じることがあるな、と思った次第です。

かくいう私も、
「忙しさ」をアピールするつもりは無くても、

書いた記事が、結果として、
それに近い内容になっていると思う時があります。

記事によれば、忙しいアピールをする人は、
「忙しい=みんなよりも忙しい」
という発想を思っているとの事ですが、

私には、そういう発想は全く無いので、
「裏読みしすぎじゃない?」
というのが個人的な感想です。

アピールしたところで
何の得もありませんし。

LINEで送る
Pocket

「仕事が出来ない人の常套句」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。