期限が過ぎていました

もし、お客様の案件の
審査請求や特許料納付の期限が過ぎていたら、

弁理士失格ですし、きっと、
ブログを書いている場合ではないですが、

特許事務所で起きる事故

先週、知り合いの女性から頂いたばかり
のチーズの賞味期限をチェックしたら、

『賞味期限17.12.20』
アレ?( ゜.゜) ポカーン

3ヵ月前に賞味期限が過ぎていました( ̄▽ ̄;)

その事実に気付いた後も
消費期限ではないから、大丈夫だろ」
と思って、密かに?食べ進めていましたが、

家族から、
「食べない方がいいよ」
「普通、賞味期限が過ぎたものを人にあげる?」
等々のバッシングが強くなってきたため、

全て処分することになりました。

「もともと発酵してるから、大丈夫だろ」
という自論はあっさり却下されました。

弁理士業務は、「期限」が付き物で、
いつも期限に追われながら、仕事をしています。

たまに、期限を徒過してしまった悪夢を見て、
夜中に目が覚めることもあります。

そんなこともあり、
「期限」には人一倍、敏感になりますね。

※あなたにおススメする関連記事

ミスった(^^;

緊急出願

LINEで送る
Pocket

「期限が過ぎていました」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。