特許事務の募集

思うところあって、
特許事務を1名、募集しようかなと考え始めています。

「川越みたいな地方には誰も来ないよ」
と思われがち?ですが、


経験上、結構な人数の応募があります。

埼玉県から東京都内に通勤・通学する「埼玉都民」は、
全国第一位だった頃に比べて、徐々に減っているようですので、

地元で働きたいという埼玉県民も多いのかもしれません。

私も、仕事で都内に出掛けますが、
いつも、地元に戻ってくると、
「都会は疲れる(-_-;)」と感じます。

どこか忙しなく感じるんですよね。

話を元に戻して…

某弁理士先生が、
「人材採用に必要なのは経営者の勇気だけ」
と、おっしゃっていましたが、私もそう思います。

また、他の某弁理士先生は、
「1番目ではなく
2番目に好みの人を採用したほうが良い」
と、おっしゃっていましたが、私もそう思います?

どこかにいい人いませんかね(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

LINEで送る
Pocket

「特許事務の募集」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。