ギャップ

本ブログには、
いくつかコンセプトがありまして、

「ネガティブ情報は発信しない」
「フィクションは書かない」等々を
常に念頭において、情報発信をしています。

ただ、コンセプトに少し矛盾する点があり、

リアルな世界で
ネガティブなことが起きていても、

ブログの世界では、
そのような素振りを見せない、

ということもしばしばあります。

元気な素振りを見せているという点では、
「フィクションは書かない」
というコンセプトに反している気もします。

ブログを書いている他の弁理士先生も
心当たりがあるのではないでしょうか?

先週末は、地元の卓球連盟の役員の仕事で、
地元開催の卓球大会の手伝いをしました。

「役員」というと聞こえは良いですが、
卓球台のセッティングや片付け、
試合の進行補助等々の雑用係です(^^;

今回の試合は年配の方が多い種目だったので、
両親と同じ年、もしくは、
それ以上の年齢の方々が動き回っていました。

18:00過ぎに役目が終わったので、
会場近くの大学病院に向かいました。

闘病中の母親がいつ亡くなっても
おかしくない状況のためです。

こちらは、辛うじて息をしているだけでしたね。

おおきなギャップを感じた一日でした。

※あなたにおススメする関連記事

今年を一言で表現すると

気分一新

第1号

LINEで送る
Pocket