共通の思い

ここ最近、個人の方の特許相談を
数件受ける機会がありました。

普段は、企業様との取引が多いので、
新鮮な気持ちで相談に応じました。

相談内容は公開できないのですが、
皆さん、口を揃えて、

「世の中の役に立つために、
 一つの形として特許を申請したい」

こう言っていました。

コロナの影響があるのかどうか
分かりませんが、

「世の中のため、人のため」
という、共通の思いがあるようです。

特許申請には、
もちろん費用がかかります。

それも、サラリーマンの標準的な月収の
数か月分の費用が掛かりますので、

決して安くはありません。

それでも、わざわざ来所されて、
ご自身の思いを熱心にお話されている姿を見ると
こちらも応援したくなります。

弁理士業務は
いつも全力で挑んでいるつもりですが、

特許出願1件の重みの違いを感じます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

※あなたにおススメする関連記事

他事務所で門前払いに

予想外の現物支給

弁理士の個人年間粗利

LINEで送る
Pocket