減価償却期間が過ぎた

今の自家用車は、
仕事でも使っているので社用車でもあるのですが、

新車で購入して6年が経過しました。

新車(普通車)の減価償却期間は6年ですので、
経費として計上できなくなりました。

税務上のメリットが減ったこと、に加えて、
少し乗り飽きてきたこともあって、
たまに、新車情報をネットでチェックしています。

「いいな~」と思う車がいくつかあるのですが、

そう思う車は、
ほとんど、自宅マンションの立体駐車場の
車幅制限(1850mm以下)を超えてしまいます。

ワイド&ローの車が好き
という、好みの問題もあるのですが、

車は年々、大型化していて、
車幅制限を超える車が多くなってきました。

ネットで調べてみたところ、
同じような悩みを抱えているマンション居住者も多く、

別の場所に駐車場を借りる人もいるようです。

私の場合、車に関して、
そこまでの情熱は無いですし、

通勤に車を使っているわけでもありませんので、
条件に合う車が登場するまで待とうと思っています。

※あなたにおススメする関連記事

弁理士が好きな車

まるで宣伝カー

ドライブがてら

LINEで送る
Pocket