東京オリンピックの行方

1年の延長が決まりましたが、
すっかりトーンダウンしてしまいましたね。

本来なら、テレビ等々で、
オリンピックまで「あと〇〇〇日」みたいな
盛り上げ方をする頃だと思いますが、

皆、うすうす開催が難しいことに気付いているので、
あえて話題にするのを避けているような気さえします。

オリンピック期間中は、
弁理士業務を全面休業にしようと企んでいたのですが、
どうやら、その必要も無さそうです。

私にとっては、
たとえ中止になっても、当選したチケットが幻になるくらいで、
影響はないのですが、

オリンピック代表に選ばれている選手達が気の毒です。

トレーニングが満足にできないこともそうですが、
何よりモチベーションの維持が難しそうです。

コロナ禍で、地元の卓球大会も開催が難しく、
今年度の試合は、9月まで全て中止になってしまいました。

ボランティアで試合の企画や運営を
手伝っている私としては、

「今年は作業が無くて楽だな~」と思う反面、

試合を楽しみにしている子供たちや高齢者のことを思うと、
少し残念な気持ちです。

※あなたにおススメする関連記事

東京オリンピックのチケット

東京オリンピックのチケット(2)

東京オリンピックのチケット(3)

LINEで送る
Pocket