想定外の事態

今のスマホが4年目を迎えるので、
「そろそろ機種変更でもしようかな」
と、思い始めていました。

スマホの最新機種をネットでチェックしたところ、

これ↓が良さそうなので、

Sony Xperia 1 海外SIMフリースマホ EUモデル【世界初!4K 有機EL搭載のスマホ】

価格:129,800円
(2019/6/3 08:28時点)
感想(0件)


6月中旬の発売まで待って、機種変更をするつもりでした。

しかーし、
数日前から、スマホの電源が突然落ちるようになり、
一昨日、全く電源が入らなくなりました( ノД`)シクシク…

ネットで対処方法を調べて、いろいろ実行しましたが、
状況は改善されず、
最終的には、想定外の機種変更と相成りました(^^;

想定外の事態で、私の関心事は、
「何に買い替えるか」から「如何にスマホを復旧させるか」
に切り替わりましたので、

機種は、どうでもよくなり、
結局、店員さんおススメ製品を即決しました。

そんなわけで、
今は全面復旧に向けた作業をしています。

電話番号やGoogleアカウントと
紐づけされているアプリが多いですし、

クラウドに同期保存してあった情報もありますので、
現状復帰は意外と楽ですね。

電子マネーの移行が残っていますが、
住所録、SNS、メール等々は、ほぼ全面復旧しました。

※あなたにおススメする記事

いろいろな営業

静寂の週明け

安かろう悪かろう

LINEで送る
Pocket

「想定外の事態」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。