情報収集

昨日は、情報収集のため、
弁理士先生が講師を務めた某セミナーに参加してきました。

冒頭でセミナーの趣旨説明があったのですが、
私と同じようなことを考えている弁理士先生もいるんだ、
と、少し嬉しくなりました。

情報収集のため、弁護士先生が講師を務めた
同種類のセミナーもいくつか受講しましたが、

「もう少し突っ込んだ話が聞きたかった」
というのが正直な感想でした。

今回は、そのように感じませんでしたし、
むしろ、「よく勉強されているな~」
と関心してしまいました。

と同時に、
「自分は勉強が足りないな~」
とも思いました。

勉強するネタはたくさんあるので
大変ではありますが、

「弁理士業務は日々、勉強が必要」
と再認識したところです。

LINEで送る
Pocket