弁理士の集い

ブログというのは不思議なもので、
毎日のように書き続けているとネタが続くのですが、

しばらく書かないと、


ネタが全く思い浮かばなくなりますし、
興味がどんどん薄れてきます。

そんな中、何とか絞り出したネタが、

地元の特許事務所経営者4名で
定期的に開催している「弁理士の集い」

昔からブログネタにさせて頂いています。

今回は、数名のメンバーの親族に
不幸があったこともあり、
前回から少し期間を空けての開催となりました。

他の弁理士先生が
どのように感じていらっしゃるか分かりませんが、

数ある定期的な飲み会の中でも、
私が好きな飲み会の一つです。

職種が同じで、立場も近い人々なので、
「共通な話題が多い」という点も大きいですが、

ネガティブな話題がほぼ無いので、
「美味いお酒が飲める」
という点が大きい気がします。

LINEで送る
Pocket