お金にならない仕事

頼まれると断れない性格が災いして、
「お金にならない仕事」をいくつか抱えています(-_-;)

従業員等々の事を考えると、目の前にある
「お金になる仕事」を処理すべきなのですが、

自分がお役に立てる内容だと、
損得勘定抜きで引き受けてしまいます。

同じような弁理士先生、結構いるんじゃないかな?

そんなわけで、久しぶりに特許調査をしているのですが、
特許調査って、こんなに難しかった?

4、5年ほど前になりますが、
外部機関からの委託で特許調査をしていた時期があります。

弁理士業務の傍ら、
半年で50件近い特許調査をこなしていましたが、
その頃に比べて、完全に勘が鈍りました。

当所では、特許調査のほとんどを外部委託するのですが、
たまには自分でやらないといけないですね。

やり始めると、奥が深くて面白い仕事なのですけど。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

※あなたにおススメする関連記事

役員報酬を減額

みんな大好き補助金・助成金

世帯収入1500万円が目安

LINEで送る
Pocket

「お金にならない仕事」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。