毎月月末に社労士さんにアウトソースするか自分でやるかか迷っていること

現在、税理士さんと社労士さんに
一部の業務をアウトソースしています。

自身の時間単価を考えると、

アウトソースした方が安い
という理由に加えて、

社労士さんに関しては
親戚という事情もあります。

ただ、
コロナの影響もあって

各種手続きの
電子化や簡素化が加速しています。

例えば、
労働保険の年次更新。

GビズIDを使えば
簡単に電子申請できます。

毎月、
社会保険の領収書に同封されている
お知らせを見るたびに、

「自分でやろうかな~」
と思うのですが、

同時に、

「社労士さんに
 支払う報酬が減ってしまうしな~」

と躊躇しています。

今は、幸いにも
お金が払える余裕があるので、

なるべく多く払いたい
という気持ちがあるんですよね~

と、
記事を書いている途中で、

2年前にも
同じような事を考えていたことを
思い出しました。

難しい判断

まったく成長していませんね…

※他の弁理士先生のブログは、こちらでご覧いただけます

弁理士ランキング

※他の弁理士先生のブログは、こちらでご覧いただけます
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

※あなたにおススメする関連記事

特許事務所の経営者が月初めに行う仕事とは

弁理士独立開業マニュアル(14)「アウトソーシング」

LINEで送る
Pocket