助成金の支給決定通知

顧問の社労士さんのご提案で、昨年の6月頃、
とある助成金の申請をしていたのですが、

昨日、助成金の支給決定通知が届き、
助成金を支給して頂くことになりました。

社労士さんからは、

「申請件数が多いので、
宝くじの当選発表だと思って、待っていて下さい」
と、言われていました。

私はクジ運が全く無いので、
宝くじは買わないのですが、
どうやら、見事に当選したようです。

詳しくないですが、サマージャンボで例えると、
1等の組違い賞に何本か当選した程度
の支給額でしょうか。

ただ、ほとんど社労士さんのお手柄ですし、
私のお小遣いになるわけではありませんので、
飛び上がるほど嬉しいわけではありません(^^;

今回の助成金は、
「従業員の生活と仕事の両立を支援する」
という趣旨のものなのですが、

そのための取り込みが認められた、
という点では良かったかなと感じています。

LINEで送る
Pocket