言霊(ことだま)の力

昔から、
「言葉には、願いを現実にする力がある」
と考えられています。

私は、非科学的なことを
信じるタイプではないのですが、

長年、ブログをやっていると、
「言霊(ことだま)の力」
を感じる時が良くあります。

ブログですので、
願いを言葉として発したわけではなく、
記事として(文字として)表現しています。

それでも、言霊の力は及ぶようで、
「実現不可能だろう」と考えていたことが、
現実になったりします。

おそらく、ブログをやっている方も
一度は同じ経験をしているのでは無いでしょうか?

そう言えば、とても些細なことですが、
3週間くらい前に書いた記事「何か足りないような
に登場した卓上カレンダーも、見事にゲットしました。

これで、来年もいい年になりそうです(^^

LINEで送る
Pocket