キャンセルに大苦戦

今年は、とある目標↓を達成するため、

目標達成ならず?

3月にも海外フライトの予定を入れていました。

そのときは、渡航先も、
まだ入国制限等をしていませんでしたし、

日本でも今ほど制限が無かったので、
おそらく渡航可能だったと思います。

でも、他の人に迷惑をかけたくありませんし、
帰国できないリスクも0では無かったので、
航空券もホテルも、キャンセルすることにしました。

いつも利用しているエクス〇ディアを
使って予約したのですが、

キャンセルに大苦戦する結果となりました…

ネットでキャンセルができないプランだったので、
電話でキャンセルを試みましたが、

電話が全く繋がらない状態。

コロナ禍で、キャンセルや問い合わせが
殺到している様子。

それならと、
ホテルに直接、英語でメールをしてみました。

連絡を取ることができて、
メールで何度かやり取りをしましたが、

ホテル側では、
キャンセルの手続きができないとの事。

航空券のキャンセルも、
エクス〇ディア経由でしかできないとの事。

そんなこんなで、フライトの日が近づいて、
半ばあきらめかけていたのですが、

数時間待った結果、
やっと電話が繋がりました。

ただ、電話が繋がってからも、
航空券を扱う部署と、ホテル宿泊を扱う部署の
たらい回しで1時間以上。

最終的には、
何とかキャンセルすることができたのですが、
心底、疲れました。

もう、エクス〇ディアには懲り懲りです。

※あなたにおススメする関連記事

3ヶ国?旅行

今年の秋休みは

痛恨のミス

LINEで送る
Pocket