3ヶ国?旅行

明日から4日ほど、香港に行ってきます。

毎度お馴染みの海外一人旅なのですが、
今回は、香港を拠点として、
マカオと深センにも行く予定です。


特別区を1ヶ国とカウントすると、
中国本土と特別区2つで計3ヶ国ですね。

香港は3回目、マカオは2回目、
中国本土は10回以上行っていますが、

香港からイミグレを通過して
マカオや中国本土を行き来するのは初めてです。

マカオはフェリー、深センは電車で行きます。

今回も、航空券とホテルの予約だけで、
送迎等は一切頼んでいませんので、

つたない中国語と英語を駆使して
自力で移動します。

ま~、何とかなるでしょ。

それにしても、
現地はすでに雨期に入っていて

最高気温も30度近くですので、
蒸し暑そうです(^^;

語学力向上に加えて、
人生の経験値もアップしてきたいと思います。

※あなたにおススメする関連記事

守りに入ってる?

夏季休暇

今年の秋休みは

LINEで送る
Pocket

「3ヶ国?旅行」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。