現在は、立場上、
2カ所のオフィスのスタッフの人件費を負担しています。
ただ、一方のスタッフの給与計算や賞与の評価等は、
オフィスの責任者に一任しているため、
言い方は悪いですが、私はお金を支出するだけで済みます。
ボーナスの原資を稼ぐことができれば、私の役目は終わり。
しかーし、他方のオフィスの給与計算等については、
私が全責任を負っています。
実際の給与計算は顧問社労士さんがやって下さるのですが、
当然のことながら、
賞与の支給額は私が指示しなければなりません。
ここだけの話、
危うく、夏のボーナスに関する連絡を失念するところでした。
オフィスが1つだったときに、
さんざんやっていた仕事なのですが、
一方のオフィスの賞与支給が終わると、
他方のオフィスの賞与支給も終わったような錯覚に陥ります。
年末賞与は、もとい、年末賞与も忘れないようにしないと…
「夏のボーナス」への1件のフィードバック
コメントは停止中です。