毎日のように行う業務は、
自然と”マイルール”が出来てきますね。
弁理士業務では、
「手続補正書+意見書」、「審判請求書+手続補正書」
のように、2種類の書類をセットで作成することがあります。
私の場合、このようなセットの書類を作成するときは、
ディスプレイの1画面に、
横並びに配置して書類を作成します。
本来、書類を右に配置するか左に配置するかは
どうでも良いことですが、
私の場合、「手続補正書」を右側に配置しないと
どういうわけか、しっくりきません。
「テレビやクーラーのリモコンが
決まった場所に無いと落ち着かない」
といった心境に近いのかもしれませんが、
業務効率も違うような気がするのですよね。
というわけで、
今日も「手続補正書」を右側に配置して
弁理士業務をバリバリこなしていきま~す。
「実務のマイルール」への1件のフィードバック
コメントは停止中です。