ここ1カ月で、期限管理に関するミスを
2件もしてしまいました(^^;
この暑さで思考能力が低下しているのか、
仕事が一段落していたので、油断したのか、
後者の可能性が大です。
1件は、弁理士賠償責任保険の申込期限の徒過。
保険期間に空白期間ができるわけではないので
特別な問題は生じないのですが、
保険料の口座振替が間に合わず、
ネットバンキングの振込の手間が生じました。
もう1件は、弁理士協同組合の振込期限の徒過。
宝塚のチケットを申し込んだのですが、
チケット代の振込を完全に忘れてました。
期限を1週間過ぎてから自分で気づいたものの、
謝罪メールを送る手間が生じました。
弁理士業務のトラブルで一番多いのが、
出願審査請求期限を徒過したとか、
特許料の納付を忘れたとか、
等々の期限管理に関するもの。
「二度あることは三度ある」ということで、
弁理士業務でもミスらないよう、
気を引き締めないといけないですね。