実務のマイルール

毎日のように行う業務は、
自然と”マイルール”が出来てきますね。

弁理士業務では、
「手続補正書+意見書」、「審判請求書+手続補正書」
のように、2種類の書類をセットで作成することがあります。

私の場合、このようなセットの書類を作成するときは、

ディスプレイの1画面に、
横並びに配置して書類を作成します。

本来、書類を右に配置するか左に配置するかは
どうでも良いことですが、

私の場合、「手続補正書」を右側に配置しないと
どういうわけか、しっくりきません。

「テレビやクーラーのリモコンが
決まった場所に無いと落ち着かない」
といった心境に近いのかもしれませんが、

業務効率も違うような気がするのですよね。

というわけで、
今日も「手続補正書」を右側に配置して
弁理士業務をバリバリこなしていきま~す。

LINEで送る
Pocket

「実務のマイルール」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。