オフィス増設から丸7年。変えようと思って元に戻ったこと

川越市に事務所を増設してから、
丸7年が経ちました。

と同時に、
オフィスの増設時に購入した車も
7年目の車検を迎えました。

車の車検の年数で、
オフィス増設からの年数が分かるので

今まで、何かと便利でしたが、

減価償却の期間(6年)が過ぎ、
節税には使えなくなりました。

次は、巷のマニュアル通り、
「4年落ちのベンツ」
が良いかもしれません。

さて、
最初はオフィスに新鮮味がありましたが、

7年も経つと、いろいろなところに
「飽き」がくるものです。

そんなこともあり、
少し前から、
オフィスのレイアウト変更を検討していました。

増設当時、オフィスのレイアウト案は、
自分で考えて、最後は外注したのですが、

事務所のレイアウトは、
ほぼ私のレイアウト案になりました。

あれから7年。

ここ数カ月、
弁理士用の机の向きを変えてみたり等、
いろいろなレイアウトを試してみましたが、

どれもしっくりせず、
結局、元のレイアウトに戻しました。

もともとオフィスが広くない上に、

動かせないスチールパーティションで
会議室と執務室を間仕切りしているので、

レイアウト変更と言っても、
限界があるのですけど…

※あなたにおススメする関連記事
LINEで送る
Pocket