2週間も放置した案件にようやく着手

私にとっては、
数ある案件のうちの1件ですが、

お客様にとっては、
いずれも大切な1件。

どんな出願でも、
公平に取り扱わないといけないのですが、

ごくごくたまに、
気の乗らない案件があります。

ケースバイケースで、
いろいろな要因があるのですが、

今回は、初めての対応で、
反論の方向性が直ぐに浮かばなかったこと。

他の業務が忙しいことを理由に、
2週間ほど、見て見ぬふりをしていました。

でも、いよいよお尻に火が付きそうなので、
半ば仕方なく、着手しました。

反論の方向性を決めるために、
J-PlatPatを使って
先人の知恵を借りようと思いましたが、

拝借できるような知恵が無く、
自力で何とかすることにしました。

何度か書き直した結果、
納得の行く書類を書き上げることができました。

筆が進まないかな?と思いきや、

文章を書いているうちに、
良い反論ネタにたどり着きました。

結局、
「食べず嫌い」みたいなもので、

書いてみたら楽しかった、
(食べてみたら美味しかった)

そんな心境です。


弁理士ランキング

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

※あなたにおススメする関連記事

筆が進まなかった(^^;

働き過ぎ?

売上ゼロ

LINEで送る
Pocket