予定時間の2倍

当所の営業時間は9:00なのですが、

普段は、営業前の2、3時間を使って

集中力が必要な業務を行うことが多いです。

先日、工数見積もりが
2,3時間の仕事を始めたところ、

予定の2倍以上かかってしまい、

午前中に予定していた別の仕事が
全くできませんでした。

しかも、作業の途中で、
パソコン1台だけでは、
いつ終わるか分からないと判断し、

別のパソコン1台も並行して使った結果です。

パソコン1台だけだったら、
予定時間の4倍くらいかかって、
一日が潰れていたかもしれません。

作業自体は単純で、
ワードのマクロを起動するだけだったのですが、

マクロの処理時間の見積もりが
甘過ぎました…

こんなに時間がかかるとは。

急な仕事が入る場合を除いて、
ここまで予定通りに進まないことは、あまり無いのですが、

予定通りに作業が進まないと
ストレスが溜まりますね。

これが法定期限の間近だったらと思うと
ゾッとします。

期限まで少し余裕がある業務で
助かりました。

※あなたにおススメする関連記事

想定外の事態

2020年の上半期

いろいろな営業

LINEで送る
Pocket