経営者向け保険を解約

コロナの影響で、
経営者保険の解約が増えているようですね。

コロナ禍で企業や家計の収入が減り、

保険の解約で手元にお金を確保しようとする
動きが活発になっているそうです。

一般に、経営者保険の役割には、
・経営者が死亡等した場合のリスクヘッジ
・節税
・経営者の退職金の準備
・事業承継
等があります。

私も自分に〇億円の保険をかけていたのですが、
契約当初に考えていた目的が必要なくなったため、
少し前に解約しました。

解約したので、言及しても
問題ないと思いますが、

契約時に健康診断をして頂いた医者の対応は
かなりいい加減でした。

保険金が〇億円を超えると、
健康診断結果の条件が厳しくなるようなのですが、

契約が通るように、
甘い診断をしてくれました(秘)

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/18 12:19:00時点 楽天市場調べ-詳細)

保険会社の指定の医者でしたので、
きっと大人の事情があるのでしょう。

「適当だな~」と思いつつ、
保険の契約をしたことを覚えています。

結局、保険を使うことはありませんでしたので、
今となっては、どうでもいいことですけど。

created by Rinker
¥1,012 (2024/04/18 15:50:06時点 楽天市場調べ-詳細)
※あなたにおススメする関連記事

保険の見直し

保険料の値下げ

弁理士独立開業マニュアル(15)「賠償責任保険」

LINEで送る
Pocket