2020年の上半期

ブログの更新をサボっている間に、半年が経ってしまいました。
あと2日で上半期(1月~6月)も終わりです。

ちょうど、1年の折り返し地点ですね。

上半期のブログネタはたくさんあるのですが、
真っ先に思い浮かぶのは、やはり「新型コロナ」です。

プライベート、仕事ともに、
そこそこの影響を受けていますが、

飲食業や旅行業等々に携わる方々の大変さをよく知っていますので、
まだまだ恵まれていると感じています。

実は1月下旬に台湾に行ったのですが、
滞在中に台湾で新型コロナの最初の感染者が見つかっていたことを、
だいぶ後になって知りました。

台湾はすぐに入国制限をしましたので、
すこし時期がずれていたら、
日本に帰国できていなかったかもしれません(^^;)

でも、台湾で感染しなかったのは、何よりです。

4月以降は、以前にも増して、
ゆったりまったりと、弁理士業務をさせて頂いていますが、

セミリタイヤ後の自分の姿を、少し垣間見た気がします。

ただ、想定外なのは、
「趣味の卓球ができない」、「趣味の旅行に行けない」と、
できないことが多すぎます。

そんなわけで、
セミリタイヤ後のシュミレーションは中途半端な状態です。

一方で、趣味の一つである中国語学習は順調です。

学習時間は十分に取れるようになりましたので、
ここ数カ月でだいぶ上達した気がします。

あ、あと、もう一つの趣味のサックスの腕前も上達しました。

人前で披露するつもりはありませんが、
レパートリーも増えてきました。

さて、下半期はどうなるのでしょうか?
趣味がますます上達していたりして…

※あなたにおススメする関連記事

上半期を振り返って

上半期を振り返って

手相占いで。

LINEで送る
Pocket