バブル入社組

最近、ニュース等々で、いわゆる「バブル入社組」
をターゲットにしたリストラの話をよく耳にします。

現在の年齢で言うと、
50歳前後の世代が該当しますが、

私も、バブル入社組のど真ん中のため、
『「バ・ブ・ル」の「ブ」だね』
何て言われたこともあります。

今の私には
全く関係の無い話ではあるのですが、

「バブル入社組」が”一緒くた”にされて、
半ば邪魔者扱いにされているのが、少し気に入りません。

大量雇用したのは企業側なので、
リストラ以外の方法で、
企業側が解決すべきと思います。

そう言えば、
早期退職すれば、退職金を5000万円上乗せする
という会社もあるようですね。

何とも微妙な金額ですが、
次の職が直ぐに見つかるような優秀な人材にとっては
魅力的かもしれません。

あ、他人の心配をしている場合では
ありませんでした(^^;

個人的には明確な人生計画があるのですが、
それを実現するために、
片付けないといけないことがいくつか。

最近は、 遠くの方に少しだけ光が見えてきた、
そんな感じです。

LINEで送る
Pocket