保険料の値下げ

今日の日経新聞に、
生命保険の死亡保険料値下げの記事が載っていました。

長寿化により、

11年ぶりの見直しだそうです。

created by Rinker
¥1,012 (2024/04/25 04:32:22時点 楽天市場調べ-詳細)

通常なら、読み飛ばすところですが、
3日前に保険の契約をしたばかりなので、

加入タイミングが少し早かったかな?
と、思った次第です。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/25 04:32:22時点 楽天市場調べ-詳細)

加入予定の有る方は、
来春以降が良いかもしれません。

私の場合、従業員を雇用していなければ
加入するつもりが無かった保険なのですが、

このご時世、何があるか分からないので、
会社の後始末ができる程度の保険に加入しておきました。

節税と、
自分の退職金の準備も兼ねていますけど。

「備えあれば憂いなし」、
「立つ鳥跡を濁さず」、
といったところでしょうか。

※あなたにおススメする関連記事

保険の見直し

ライフイベント表

会社の設立に伴って

LINEで送る
Pocket