J-PlatPatのように

昨日、本ブログの挙動が一時的におかしくなり、
全てのページがリンク切れで表示できなくなりました。

記事をクリックしても、
「ページが見つかりません」の表示。

先週のJ-PlatPatのように、
外部から攻撃されたかと思いましたが、

零細特許事務所の一弁理士のブログを攻撃する
メリットが何も無いことは、
本人が一番分かっております。

また、仮にブログが壊れても、
私はダメージを全く受けません。

ただ、
「こいつは調子に乗っているから、
少し懲らしめてやろう」
と、考える人はいるかもしれませんw

だとしたら、ちょっとは焦りましたので、
攻撃成功です(・∀・)イイネ!!

自虐はさておき、
本ブログで使用しているWordPressの脆弱性対策で、
バージョンアップを行ったことが原因だと思いますが、

未だに、本当の原因は分かっていません。

オープンソースの怖さが少しありますが、
ネットでいろいろな不具合対策が見つかりますので、
直ぐに対策できました。

ちなみに、
本ブログはレンタルサーバー上にありますので、

本ブログを介して
当所のサーバーが攻撃される恐れはありません。

あしからず。

LINEで送る
Pocket