新たな発見

昼休みは、気分転換に
事務所周辺を散歩することにしているのですが、
噂通り、歯医者さんは多いですね。

「コンビニよりも多い」らしいですが、
歩いていると、あちらこちらにあります。

「経営は成り立つのかな?」
と余計な心配をしながら散策しているのですが、

最近は、士業の事務所も
たくさんあることに気付きました。

会計事務所がダントツで多いような気もしますが、
司法書士や弁護士の事務所も結構あります。

失礼ながら、よく見ないと気付かないような
場所にある事務所が多いので、
今まで、見過ごしていました。

ただ、室内が見えない作りの事務所が多いので、
営業しているかどうかまでは不明です。

特許事務所もいくつかありますが、
他の業種に比べて圧倒的に少ないですね。

地方(川越)だから少ないのか、
自宅開業が多くて気付かないだけなのか、
良く分かりませんが、

「いろいろ家やお店があるな~」
と日々、周りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしながら、
散歩を楽しんでいます。

LINEで送る
Pocket