鼻につくブログ

先日、知り合いの弁理士先生
とブログの話題になり、

「ブログをやっている先生がいますが、
中には、鼻につくブログもありますよね」
と、おっしゃっていました。

「私のブログのことかな?」

と、一瞬思いましたが、
話を聞いて見ると、そうではないようです。

何が鼻につくかは、人それぞれですし、
最近は他のブログをあまり見ないので、

「あるかもしれないですね」
と、聞き流しました。

「仕事が忙しい」
という趣旨の書き込みを見ても、

「いつも忙しそうだな~」と感じる人、
「何か鼻につくな~」と感じる人、
「どうでもいいよ」と感じる人、
いろいろかと思います。

私には「ネガティブなことは書かない」
というマイルールがありますが、

これは「いい気持ちがしないから」という
私個人の理由なので、
読み手がブログをどう感じているかは、謎です。

LINEで送る
Pocket