守りに入ってる?

最近、仕事もプライベートも
少し守りに入っている気がします。

数年前であれば、週末の空きを見つけては、
ネットで航空券や海外のホテルを手配して、

週末に”弾丸旅行”に行っていたのですが、
ここ数年、めっきり行かなくなりました。

好奇心旺盛なのか、ドM なのか、
全く言葉が通じない”完全アウェー”の状況が心地よく、
フリーで中国、マカオ、香港等に良く行っていました。

仕事でも、交流会や外部研修等、
人と交わる機会がめっきり減りました。

年齢を重ねて
出不精になってきたことも一因だと思いますが、

一番の要因は、
「何か危険な臭いがする」という直感です。

海外に行ったらテロにあうのではないか?
外出したら暴走した車にひかれるのではないか?

「いつ死んでもいい」と思って生きているのですが、
「痛いのだけはイヤだ。」そんな感じです。

そういえば、昨年と今年の抱負は、
「現状維持」ですので、やっぱり
完全に守りに入ってますね( ̄▽ ̄;)

LINEで送る
Pocket