一人事務所ではなく共同経営で開業することに決めた理由とは

弁理士試験に合格した翌年の2004年に
独立を決意したのですが、

当時は、

・一人事務所にするか、

・共同経営にするか、

ちょっと迷っていました。

共同経営に決めた理由はたくさんあるのですが、

最大の理由は、

経営者の弁理士3人の
年齢、キャリア、性格などのバランスが

とても良いように感じたためです。

「埼玉ナンバー1の
 特許事務所を目指す」

という点でも
全員の考えが一致していました。

私としては申し分ないスタートが
きれたのですが、

私の予期できなかったことが起き、

経営者は
2人になってしまいました(泣)

そういう意味では
最大の理由を無くしてしまっているのですが、

今は、何とか自分なりに理由付けをして
踏ん張っている感じです。

一人事務所か、共同経営か、

・・・独身派か、結婚派か、

一長一短ありますね~

LINEで送る
Pocket

「一人事務所ではなく共同経営で開業することに決めた理由とは」への3件のフィードバック

コメントは停止中です。