今年の秋休みは

当所の休みは、基本的に暦通りなのですが、
一応、「夏季休暇」と呼ばれるものがあります。

スタッフは、夏季3か月の期間中に、
所定日数、自由に休暇を取得することができます。

一方、経営者は、就業規則に縛られないので
本来はスタッフよりも自由でよいはずですが、

続きを読む 今年の秋休みは

Pocket

業務効率が低下中

事務所の私の机の上には、
ポータブルの地デジTVが設置してあるのですが、

リオオリンピックが始まって、
今まで以上に、大活躍し始めましたw

今朝は早速、

続きを読む 業務効率が低下中

Pocket

長期休暇前

よく聞かれる質問の一つに、
「弁理士さんは、いつが一番忙しいのですか?」
という質問があります。

「常に忙しいです。」というと嫌味に聞こえますし、
弁理士によっても状況が違うので、

続きを読む 長期休暇前

Pocket

興味が無くなった?

昨日は、第二の仕事(情報処理技術者試験委員の任務)があり、
会合が終わって家に到着したのが1:30過ぎ・・・

例によってタクシーで送迎して頂きましたが、
睡眠不足で、完全にペースが乱れております(;^ω^)

そんなわけで、
「ブログでも更新して気分転換でも」というよりも、
「弁理士業務からちょっと逃避しよう」
と考えた次第です。

続きを読む 興味が無くなった?

Pocket