「関連会社の話題」カテゴリーアーカイブ

決算

3月決算の会社も多いので、駆け込み出願等々で
繁忙期真っ只中の特許事務所も多いかと思います。

残念ながら、私は例年に比べて、
穏やかな日々を送っていますが( ̄▽ ̄;)、

続きを読む 決算

Pocket

助成金の支給決定通知

顧問の社労士さんのご提案で、昨年の6月頃、
とある助成金の申請をしていたのですが、

昨日、助成金の支給決定通知が届き、
助成金を支給して頂くことになりました。

社労士さんからは、

続きを読む 助成金の支給決定通知

Pocket

一段落

昨年末から、弁理士業務の傍ら、
補助金申請のための書類を作成していました。

残念ながら、今年の週末は、ほとんど、
その書類作成の作業に奪われてしまいましたが、

続きを読む 一段落

Pocket

設立から半年が経ちました。

6月に株式会社を立ち上げてから半年が経過しました。

「特許事務所の法人化」
という選択肢もあったのですが、

続きを読む 設立から半年が経ちました。

Pocket

給与明細

今月、ほぼ2年ぶりに給与明細を受け取りました。
というか、自分から自分に渡しました。

「会社の役員(取締役)+個人事業主」という形態から、
一時的に「個人事業主」という形態になっていたため、
しばらくの間、給与明細から遠ざかっていました。

先月から、

続きを読む 給与明細

Pocket