「日記」カテゴリーアーカイブ

いろいろな営業

当所でお借りしているビルは
一般の方も自由に出入りできるため、

ときどき、事務所に
営業の方がお見えになります。

人材派遣会社や銀行は
仕事にも関係しますので、想定内ではあるのですが、

続きを読む いろいろな営業

Pocket

年収600万円

弁理士の平均年収ではありません。

ネットニュースに載っていた、
「埼玉県で人並みに暮らすために必要な最低年収」
です。

『「人並み」の感じ方って、人それぞれでしょ』

続きを読む 年収600万円

Pocket

新年度に入って

外に出かけると、
新入社員や新入生らしき人々の姿を
見かけることが多くなりました。

年々、外見の劣化が激しくなっていく私ですが(^^;

続きを読む 新年度に入って

Pocket

身分を隠して

先日、弁理士先生が講師を務める
セミナーを受講しました。

日本弁理士会主催のセミナーであれば、
「講師も受講生も、弁理士先生」
という構図は普通のことなのですが、

今回は、民間のセミナーで、
主な対象は、企業の経営者や知財部員でした。

続きを読む 身分を隠して

Pocket

5万円のセミナー

近々、5万円のセミナーを
受講する予定があります。

「約半日で5万円」が高いかどうかは、
受講してみて分かることだと思いますが、

続きを読む 5万円のセミナー

Pocket